日記

横浜のIKEA港北店に行ってきた

こんにちは。秋鐘です

急に思い立って横浜のIKEA港北店に行ってきました!
いろいろ初めての体験でビックリがいっぱいでした

■IKEA港北店に行くには

まずルートですが、電車の場合は新横浜で降りて、IKEA無料シャトルバスに乗ります。
新横浜北口を出るとバスターミナルがあるのですが、IKEAバス亭はそこからちょっと離れています。

バスターミナルを見回すと左手に水色の交番が見えるので、そこを目指します。
IKEA01.jpg

交番沿いの道を進んでいくとバス待ちの行列が出来てるのですぐにわかると思います。
IKEA02.jpg

バス停はこんな感じです。
IKEA04.jpg

バスは20分おきに来ますが、
出発時刻の10分前くらいからバス内で座って待てるので早めに並んだ方が良いと思います。
IKEA03.jpg

バスで15分程移動しますが、
バス内でIKEAの買い物方法を解説したビデオが流れているのでよく見ておいた方が良いです。
かなり特殊です。

バス内でポケモンを捕まえるのに夢中になってた琉偉さんはIKEAに到着した瞬間パニックになってました

■IKEA内部はこうなってる

順路が用意されてるので、足元の矢印に沿って歩いていけば一通り見ることができます。
とにかく広くて矢印が無ければ遭難するところでした

まずは2階でショールームを見学します。
1Rならこんなお部屋はどうでしょう?2LDKならこんな感じでしょうか?
と言わんばかりに実寸の間取りでレイアウトされた部屋がいくつも用意されていてテンション高まります
IKEA05.jpg

まるで他人の家の中を見学して回ってるような感覚です。
バスで移動したこともあって、海外のツアーに参加してるような錯覚にもなりました。

秋鐘「なんか日本人ばっかりだな~
琉偉「その感覚わかる

ショールームに置かれているものにはすべてタグが付いているので欲しいものはメモしていき、
1Fの倉庫で段ボールに入った商品を探してレジに持っていくというシステムです。

ショールームを見て回るだけでも結構ぐったりしますが、
ショールームの終わりにレストランが入っていて体力を回復できます。

体力を回復した後は1Fのショッピングコーナーと倉庫でショッピングして帰るというわけです

■ショッピングコーナー
ショールームで展示されてたものから展示されてなかった大量の種類の雑貨まで手に取ることができます。
秋鐘ちゃんが心を奪われてしまったのが変形するライト
紐をひっぱると変形して、明るさが調節できるのです
IKEA06.jpg

3万円の2人掛けソファベッドも買うことに決めましたが、
もう少し落ち着いてから通販で取り寄せることにしました。
IKEA08.jpg

通販で買う前に現物を触ったり動かして確認できるのはとても良いですね

・・・なんて思って帰ってきたのですが、通販だとAmazonでも楽天でもどこも5万円・・・
こんなに差があるんだぁ・・・どおりでみんなすごい量買って帰ってたもんなぁ・・・

IKEA イケア ASKEBY 2人掛けソファベッド ? 503.020.57,50302057

レジではベルトコンベアの上に商品を載せて「ここまでが私の買い物です」の意味のバーを置きます。
IKEA07.jpg

ワレモノはレジを抜けた先に新聞紙が置いてあるので自分で包みます。
レジ袋というものはないので、袋を持って来なかった人はレジで青い袋を買うことになります。
琉偉さんがエコバッグを持ってたので助かりました(#^.^#)

今回買った雑貨はおいおい飾ったり使用してる写真をUPしていきたいと思います

それでは今日はこの辺で、
次回もお楽しみに~

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。