料理

続・サイゼリアのディアボラ風を…再現!

やっほ〜ヽ(´▽`)/琉偉でございます♪

秋鐘ちゃんの過去ブログ。
「サイゼリアのディアボラ風を再現してもらった結果」
にて、レシピに満足いかず掲載できなかった為、
今日は再チャレンジなのです!

■サイゼリアのディアボラ風ソース

[ 材料 ](2人分)
・タマネギ…1/2
・ニラ…2束
・にんにく…1カケ
・唐辛子…1つまみ
・白ワイン…25ml(なくても可)
・オリーブオイル…25ml
・塩…少々
*セロリのピクルス…少々(なくても可)

0619-01.jpg

◎作り方(2人分)
1、タマネギ・ニラ・にんにく・唐辛子・セロリのピクルスをみじん切りに。
2、弱火で熱したフライパンに「オリーブオイル」を入れ「にんにく」の香りを出す。
3、「ニラ・唐辛子・セロリのピクルス・白ワイン」を入れ「塩」を少々。
4、フライパンからお皿に移し、みじん切りした「生のタマネギ」を混ぜる。
※タマネギを入れてから味が足りないと思ったら「塩」で調整してね♪
!)ポイント
タマネギを炒めず、辛みを残すのが今回の最大のポイント。

完成でございます!!

0619-05.jpg

今回は「サイゼリア」のメニュー「野菜グリルソーセージ」を再現しました
0619-03.jpg

さてさて…肝心なお味は!!!

秋鐘ちゃん「これや〜〜!!!!この味だ!!」

とのコトヽ(´▽`)/ヤッター!

因みに、今回少し(酸味)が欲しかったので、
「自家製ピクルス」の中から「セロリ」を少し使いました。
ピクルスは常備菜として密閉容器で1ヶ月以上もつとのコトで、
「余った野菜」や、普通は「捨ててしまう野菜の部分」も、
最近では漬けはじめました♪便利でとても美味しいです。

■自家製ピクルス
0619-02.jpg

0919-04.jpg


ハチミツ入り【りんご酢】 カネショウ 3本箱入りしょうがを入れて簡単酢しょうが【RCP】

ABOUT ME
rui
rui
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。