日記

ガガンボ希少種と遭遇

こんばんわ。秋鐘です

今朝、ミニトマトの葉に大きな蚊みたいなのが止まっていて、とっても綺麗だったので写真を撮りました
クシヒゲガガンボ.jpg

こういうやつなんて言うんだっけ?
蚊みたいな大きなやつ・・・
たしか、蚊トンボ!

違いました。『ガガンボ』でした

会社に行きながらGoogleで調べてて、ようやく辿り着きました!

★ホリカワクシヒゲガガンボ
写真を拡大するとちょっと感動するんですが、
触覚がまるで櫛のようです。
だから『櫛ひげ』という名前らしいのです。

そして、結構レアな虫で見た目も綺麗なのでファンが多いみたいです。
櫛が付いているのは雄だけなのでさらに希少な遭遇だったようです

立派なお櫛ですね~

今度遭遇したら良いカメラで撮影したいです。

それでは今日はここまで。
次回もお楽しみに~


みねばり とかし櫛4寸(細)FL【お試し価格】【高級国産櫛】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です