日記

5月は防カビ対策。エアコンの洗浄スプレーをした。

こんばんは。
秋鐘です(*⁰▿⁰*)🔔

5月といえば気持ちの良い晴れが続いてお掃除日和ですね!
梅雨入り前に防カビ対策をする時期でもあります。

Sweet☆Homeもエアコンの洗浄スプレーで掃除しました

アース エアコン洗浄スプレー 防カビプラス
3種類の香りがあるけど、ピンクが断然お勧めです(*⁰▿⁰*)
IMG_5360.jpg

エアコンのカバーを上げて、フィルターを外してスプレーするだけ。
IMG_5361.jpg

防カビ効果はかなりのものです。
メーカー的には2ヶ月に1回の洗浄を推奨してますが、
梅雨入り前、梅雨明け、年末の3回やれば十分だと思います(*´꒳`*)

キッチンダイニングに付いてるエアコンだと油を吸い込んでしまうので、
汚れが付きやすく、カビやすいので特に要注意です。

前回5月にスプレーしたから油断してて、
年末に掃除しようとしたらスプレーが掛かってないフィルターには
びっしりカビが発生していましたが、
エアコン本体には全くカビが発生してませんでした‼️

リビングは油を吸い込まないのでフィルターも平気だったんですが

というわけで、5月、7月、12月に点検することをお勧めします

毎日カビと戦うSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

エアコン洗浄スプレー 防カビプラス エアリーフローラル(420mL)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です