日記

山梨のお土産といえば『信玄モ〇』

こんにちは!秋鐘です!
先日山梨に住んでいる親戚のおばさんからお土産を頂いたので、
今日は琉偉さんと二人で食レポしたいと思います
山梨のお土産ということで頂きましたのがこちら『信玄桃』
信玄桃1.jpg
産地直送の段ボールをイメージしたパッケージになっていて、
クスっと笑いが込み上げてきますね
開封するとこんなに可愛らしいお菓子でした!
信玄桃2.jpg
信玄桃3.jpg
どこのお菓子屋さんかと思ったら、なんと信玄餅で有名な桔梗屋さんでした!
親戚のおばさんいわく最近は信玄餅より信玄桃の方が流行ってきてるらしいですよ
和菓子にピッタリなアイテムに移しかえまして
信玄桃4.jpg
さて、お味の方は・・・
琉偉「ふむふむ、栗のような甘さね。どこか懐かしい味。モンブランに遠からず近からず。」
秋鐘「ホクホクしてるというか、蒸した栗のようなほっこりした食感だね。ほのかに桃の香りがするよ。」
琉偉「白あんに桃のゼリーが練りこまれてるらしいよ。」
秋鐘「2mm四方の角切りゼリーを発見しました!」
琉偉「定番のお土産として根付きそうな飽きの来ない味ね。ヒヨコやハーバーみたいな。」
秋鐘「ホクホクな中に和菓子ゼリー独特の柔らかい歯触りを感じてほっこりします。」
といった食レポとなりました
少しは想像して頂けましたでしょうか?
それではまた次回お楽しみに
ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です