日記

榮太樓の柏餅が絶品だった!!

こんばんわ。
秋鐘です(о´∀`о)🔔モチモチ

今度はベビーバスとベビーチェアを持ってきてくれるという先輩が現れ、
またしても御礼に榮太樓のお菓子を買ってきました

土曜日に来るって言ってたので、
木曜に一推しの桜大福を買いに行ったら賞味期限が金曜までというので、
出直すことにしました(*´ω`*)

手ぶらで帰るのも何だから豆大福とヨモギ大福を包んでもらいました。
IMG_5264.jpg

豆大福は普通の大福より若干塩味があって甘さを引き立てているように感じました。
ヨモギ大福は草の香りが爽やかでした。
これで大福シリーズは制覇です╰(*´︶`*)╯♡

秋鐘が大福シリーズを評価するならば、

桜大福 > 豆大福 > こしあん大福 > ヨモギ大福 > 粒あん大福

やはり桜大福の牙城は崩せなかった、、、(●´ω`●)モチモチ

そして金曜。
再び御礼用の桜大福を買いに行ったら、

桜大福・・・完売
豆大福・・・完売
ヨモギ大福・・・完売
普通大福・・・残りわずか

マジ!?超売れてるじゃん!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お花見シーズンの金曜で天気も良かったからな〜

ってことでプレゼントは金鍔にしました。

シーズン限定で柏餅が出ていましたが、あまり売れてない様子?
家で食べる用に包んでもらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )カシワモチ
IMG_5265.jpg

う、美味い!!

これはついに桜大福を越えたかも、、、!!

舌触りは滑らかで水々しく、冷んやりツルツル
全くベタベタしてないので食べ易い!
噛めばモッチリ、歯応えのある弾力
餡子はこし餡でお餅の食感を邪魔せず、控えめにお餅を引き立てる上品さ
そして柏の葉から香る薄っすらと爽やかな香

初夏が迫って来ました!!

お勧めしたい所ですが、
賞味期限がその日限りなのでプレゼントには出来ません(*´◒`*)

取っておけない所が残念であり、それだけ価値が高いということ
食している間は何とも贅沢な時間で御座いました

毎日がプチ幸せの探検!Sweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


榮太樓 あんみつ 6個入【日本ギフト大賞2016 東京賞受賞】ギフト、贈り物、お祝い、プレゼントにどうぞ

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です