日記

手作り人形をアプリで遊ぶ・Play-Doh TOUCH

こんにちは。秋鐘です(^^)/

当ブログで人気記事となっている妻の手作りNumberBlocks人形ですが、この度アプリに取り込んで遊べることが分かったのでご紹介いたします。

妻のNumberBlocks人形をご存じない方は先に過去記事を一読して頂くと一層楽しめる内容となっております!

3歳息子を数学の魅力に漬からせる!妻の手作りNumberBlocks人形とは こんにちは。夫の秋鐘です(*'▽')ノ🔔 息子がNumberBlocksにハマってから妻が玩具を手作りして、息子がさらにNumb...

Play-Doh TOUCH

もともと Play-Doh TOUCH という粘土商品用に開発されたアプリのようで、粘土で作った人形をスキャンしてゲームに取り込みタッチして遊べるというコンセプトです。

粘土を買うと付属の型抜きを使ってアプリが最大に楽しめるようですが、アプリだけを無料ダウンロードすることも可能です。(AppStoreで「Play-Doh TOUCH」と検索)

アプリに人形を取り込んで遊んでみた

粘土人形で遊んでみました!
こういうシンプルなゲームを遊ばせると、大人に出来無い発想でどんどん独自の遊び方を編み出していくから子供って凄いなと思います(⌒▽⌒)☆

NumberBlocks以外にもいろいろな粘土人形を作ってきたのでご紹介♪

もうすぐ5歳になりますが、未だに現役で遊ばれ続けている手作り人形達です。

アプリでも遊べるようになって夢中の息子を見ていると嬉しく思います。

おまけ

白い台の上に人形をのせてスキャンします。白い台が無いとスキャンできなかったり、できたとしても切り抜きがうまくいきません。

息子はそんな仕様を無視して面白がっていろいろなものを撮影して大興奮で楽しんでいました。

ついには自分をスキャンして欲しい!と床に寝転がり・・・自由だなぁ(笑)

毎日手作りおもちゃで遊んでいるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。